HCCインシュアランス・ホールディングス社の買収手続き完了について

2015年10月28日
東京海上ホールディングス株式会社
東京都千代田区丸の内一丁目2番1号
コード番号 8766

東京海上ホールディングス株式会社(社長 永野 毅)は、2015年6月10日に、米国スペシャルティ保険グループ「HCCインシュアランス・ホールディングス社(持株会社HCC Insurance Holdings, Inc.および傘下の保険会社等。以下「HCC社」)」の買収手続き開始の合意について発表しましたが、今般、HCC社の株主総会および関係当局の承認等の買収完了に必要な条件をすべて充足し、HCC社の買収(以下「本件買収」)が完了しましたのでお知らせいたします。

HCC社は本社所在地である米国デラウェア州において、2015年10月27日(日本時間10月28日)に本件買収に係る届出を州当局に提出し、東京海上日動火災保険株式会社の100%子会社となりました。これに伴い、HCC社は米国ニューヨーク証券取引所の上場を廃止することとなります。なお、買収総額は約75億米ドルとなりました。

なお、HCC社の損益は、2017年3月期第1四半期決算から当社の連結財務諸表に反映されることとなります。


将来の見通しに関する記述に係る注意事項
本ニュースリリースには「将来の見通しに関する記述」が含まれている場合があります。実際の結果は、見通しに関する記述中の予測または見込と大きく異なる可能性があります。法律上別段の定めがある場合を除き、当社は、本ニュースリリース中の情報を更新する義務を負いません。これらの将来の見通しに関する記述は本日現在のものであり、これらに過度に依拠することがないようお願いいたします。